MENU

高知にてありがとうございました。


高知県にて、トークショー&ワークショップありがとうございました!
高知と私のつながりは、ちょうど10年前になります。
明和電機の工員として初めての仕事が、高知県立美術館での「ナンセンスマシーンズ展」でした。
社長や工員の皆と沢田マンションや古民家に滞在しながら、
設営、イベント、撤収、飲み会とワイワイ仕事をしました。

そこで出会ったのが今回企画して下さった濱口さんです。

 

高知には大きな思い入れがあり、自分の仕事で来る事ができたのはとても嬉しい事でした。

さて、
トークショーはとてもおしゃれな藁工ミュージアムで。
着物やジェンダーに興味のある方が集まったようで、
質疑応答は盛り上がりました。
改めて、着物って何だろうという事、
自分を隠さなくて良い環境の作り方、考えさせられました。
その後は懇親会。
漫画家の村岡マサヒロさんと再開。
「楽しい肝ランラン」大好きなんです。
10年ぶりの再開、本当に嬉しい!
人望の厚い署長の杉本さんありがとうございました。
トークショーの様子は高知新聞さんにも取材いただいたので、

詳しく掲載されます。

 

1部のみなさんと。

 

2部のみなさんと。

 

その後は高知を堪能。

大好きな”マヨネーズらーめん”と”安兵衛の餃子”
高知に来たらマストです。
安兵衛は東京にもお店がありますが、屋台で食べるのはまた格別でした。
また高知でイベントできるといいな!