MENU

SXSW報告と大感謝


sxsw06
100BANCHのメンバーとSXSWのPanasonic Houseにて出展して来ました。

SXSWはテキサス州オースティンの街全体で開かれる…
「音楽・インタラクティブ・映画」をテーマにした文化・テクノロジーのビジネスフェスティバルです。

SX012829
sxsw07
「SXSWどうだった?」と聞かれると「楽し過ぎた!」と簡単すぎる感想を言ってしまいますが、本当に楽しかった。

みんなのおかげです。ありがとうございます。
感謝する人が多すぎて足りないのです。

キサブローではカゴ染で作った着物を展示して、
興味ある人に服の上からじゃんじゃん試着してもらいました。
写真撮ってたので数えてみると約100名の方に試着してもらったようです。
昨年ブラジルに行きましたが海外での展示は今回が初めて、
日本人と外国人で着物を楽しむポイントの違いが見えて来ました。
共通して言えるのは、服の上から気楽に着物を楽しめる事の重要性と、
機能性のある素材感。

sxsw03
sxsw04
sxsw08
SXSWのテック系の展示の影響により多摩美時代を思い出し、

インタラクティブな要素とテクノロジーを入れて楽しめる着物も今後作りたいと思ってます。

英語まだまだなんてもんじゃなくまだまだですが、ピッチも会話も英語で何とか頑張りました。英語ができて当たり前の世の中が目の前に広がっていたのでした。

最終日の夜はミュージックも始まっていて、
大きな声では言えませんが「NEW DUTCH WAVE」のTHE LIVING MUSEUMという愛すべき変態達のショーが心に沁みました。泣ける!
sxsw05

バンチメンバーの皆、事務局の皆さん、
一週間寝食を共にして本当に家族みたいでした、おかげで私はSXSWロスです凹
一生忘れません。SXSWに誘っていただきありがとうございます!

28879268_2095935387088990_1524657909_o
21886586_2096314280384434_482336350_o