MENU

ルパン展ありがとうございました!


blog_kisaburo「ISETAN×ルパン三世 LUPINISSIMO IN ISETAN 2016」

お越し頂いた皆様ありがとうございました!楽しかった!

私は毎日ほぼ会場にいたので、突然話かけた皆様、すみません!

作品解説を聞いていただき、ありがとうございます!

キサブローが作った”和装ルパン三世”の世界はいかがでしたでしょうか?

私が作るからにはただの着物ではいけないし、コスプレとも違うものにしなければという思いで制作しました。

それ故、たくさんの壁にぶつかりました。

アニメとコラボレーションして和服を作るという事は、

これからの着物人生において大きな一歩だと思っています。

着物が着物の世界に留まる事なく展開して行くはとても重要です。

また、和服という事に特別な喜びや視点を持って接していただける事も感じ、

日本人として”着物”というキーワードは無視できない要素だなと思いました。

着物を着てルパン展にいらっしゃった方も結構いましたね!

 

個展以外で百貨店での展示は初めてだったので、

始まるまで不安で不安で、急性胃炎になってご迷惑おかけしました。

すばらしい企画に参加できたこと、本当に感謝しかありません。

お話をいただいた時は、元々アニメが大好きだし、地元である新宿伊勢丹という事で大興奮でした!

これからもキサブローは着物を通して世界を楽しくするため、

表現活動を進めていきます。

応援よろしくお願いします。

 

おまけ。

制作中に、「バイリンガルニュース」と「SUSHI食べたい」にハマりました。

AC部さんによるPVも面白すぎる。

寿司食べたい!